« イベント盛りだくさんの日 | トップページ | パソコンが戻ってきました »

市内リーグ戦2日目

今日は、市内リーグ戦の2日目。春のトーナメント戦の結果から、力が拮抗しているチームを3ブロックに分けて戦っています。我がチームは、上位グループにグループ分けされています。実力からいくと、ちょっと背伸びしたグループなのですが、頑張るしかありません。

今日の相手は、春のトーナメント戦で敗れた相手。同じ相手に負けるわけにはいきません。(と、思っているのはコーチだけ?)トーナメント戦では、押し込むもののなかなかシュートを打てませんでした。トーナメント戦以降は、シュートを打つことをテーマに練習してきましたので、それが出せるかが今日のテーマです。

試合開始。前回同様、押し込むシーンが多く見られます。そして、シュートも打っています。ず~っとやってきた、ボールを奪う、ドリブルする、取られたら取り返すができています。そして、後半、相手ゴールにボールが突き刺さり1点先取。応援のご父兄も盛り上がっています。その後も押し気味にゲームを支配するのですが、追加点を奪えません。そうこうしているうちに、相手が始めた放ったシュートがゴール。1-1です。

ゲームは1-1で引き分け。目標としていた、シュートを打つは、13本のシュートを打つことができました(相手は2本)。ゲーム内容は、まずまずの満足。

1年時から、ボールを奪う、ボールを運ぶ(ドリブル)を徹底的にやってきましたが、そのプレーが今日の試合で出せました。また、最近、力を入れてきたシュートを打つも、できるようになりました。ひとつひとつ、確実に力にしています。

次は、シュートを枠に入れるがテーマです。来週も練習、頑張ろうね。

|

« イベント盛りだくさんの日 | トップページ | パソコンが戻ってきました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/24096708

この記事へのトラックバック一覧です: 市内リーグ戦2日目:

« イベント盛りだくさんの日 | トップページ | パソコンが戻ってきました »