« ブログ再開 | トップページ | 市内リーグ戦2日目 »

イベント盛りだくさんの日

9月23日は、イベント盛りだくさんの日でした。

まずは、「首都圏統一帰宅困難者対策訓練」に我が2年生チーム全員が参加。災害発生時に、歩いて自宅まで帰れるかの訓練です。我がクラブでは「サッカー以外のこともやります。」というのがクラブのモットー。ご父兄にいろいろとイベントを考えてもらい今回実現しました。東京 日比谷公園から千葉県浦安市の新浦安駅まで、約18kmを歩きます。

V6010206

ご父兄も参加して、6時間かけて全員が無事ゴールしました。 子供達も随分と体力がつきました。

ゴールした後は、Uコーチの還暦祝いのパーティーへ。子供達、ご父兄が、Uコーチのためにパーティーを開催してくれました。Uコーチはコーチ歴、約20年。今でも、熱い夏の日も毎週グラウンドに立ってくれて、子供達とゲームをやっています。ここ数年、夏の合宿にも皆勤賞です。いつまでも元気でいてください。

V6010207 ご父兄が、サッカーボールを書いた、大きなケーキを用意してくださいました。

V6010208

60本のロウソクを立てました。Uコーチの肺活量はまだまだ20歳台、一息で60本のローソクを消すことができました。ケーキには、まだ40本のローソクを立てるスペースがありました。Uコーチ、頑張ってください。

V6010210

子供達からUコーチへプレゼントの贈呈です。

V6010214

プレゼントの中身は、”赤いちゃんちゃんこ”ならぬ、”赤いユニフォーム”。背中には、”DANJEE”のプリントがされていました。ダンディーと爺(じぃ~)を掛け合わせて”DANJEE”。Uコーチも、洒落た贈り物にご満悦です。

Uコーチ、いつまでも元気に、グラウンドに立ってくださいね。

そして、私事で・・・。今週、私の40数回目のBirthday。家族と食事へでかけました。特別、高価なものを食べるわけではありませんが、子供が大きくなるとなかなか全員が集まれることが無いので、全員で食事できたことが、お父さんへのプレゼントになりました。

|

« ブログ再開 | トップページ | 市内リーグ戦2日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/24096018

この記事へのトラックバック一覧です: イベント盛りだくさんの日:

« ブログ再開 | トップページ | 市内リーグ戦2日目 »