« サッカー三昧な一日 | トップページ | 今日の収穫 »

子供の成長

今日は、昨日までの雨があがり、予定されていた市内リーグ戦が開催されました。我がチームは、今日は1試合。結果は1-2で敗れましたが、収穫もありました。

これまで、サッカーにあまり興味を示さなかったR君。昨晩、役員さん経由で「試合前に練習をしたいんだけど、どこか練習できるところありますか?」と問い合わせ。やる気が出てきたか?そのR君を前半はGKに。やる気が声になって出ています。フィールドの選手の攻守の切り替えが遅いと、後ろから「○番見ろ!」と声が出ています。声が出ると、気合が入るもので、GKでもファインセーブを見せてくれました。

それから、K君。チームの中では、唯一、左右でボールを蹴る子。まだまだ威力は無いが、シュートのタイミングをわかっていて、右利きなのに左でもシュートを打てる子です。中盤からドリブルで抜け出し、相手と競り合いながら左足でシュート。GKの位置もよく見ていました。ボールはゴールの中へ。このK君は、先週の試合でも同じようなシーンがあったのですが、シュートを枠の外に外してしまいました。この1週間の練習の成果です。落ち着いて、ゴールの中に流し込みました。

他にも、いいプレーを見せてくれた子がいます。こうやって、一人一人、ひとつひとつ成長していることを感じられると、コーチもうれしいです。来週は、誰が成長したプレーを見せてくれるか楽しみです。

|

« サッカー三昧な一日 | トップページ | 今日の収穫 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/24737072

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長:

« サッカー三昧な一日 | トップページ | 今日の収穫 »