« パソコンが戻ってきました | トップページ | 子供の成長 »

サッカー三昧な一日

今日も天気が良く、サッカー日和の一日となりました。

まずは、市内が会場となった、3年生の県大会の応援に2年生と一緒に行きました。3年生は初めての県大会です。2年生も、大きな声で声援しています。1年後には、2年生も参加する大会なので、雰囲気をわかってもらえればと思い連れてきました。

試合の方は、2-0で勝ち。その後、もう1試合戦って、1-0で勝ち。3回戦に駒を進めました。

その後、学校に戻り、2年生の練習。今日は、1対1を中心に。ちょっと、チーム内でレベル差が出てきているので、底上げが必要・・・、ですが、そう簡単にはいきません。何とか、3年生になるまでには、全員が1対1で勝負できるように指導していこうと思います。

2年生の練習を途中で抜けて、息子の中学の新人戦の応援へ。

先週、予選を突破し、今日は決勝トーナメント1回戦。

試合前は、リラックスしているようでした。

V6010212

V6010213

押し気味で試合を進めるが、0-0で延長戦へ。延長でも決着がつかず、PK戦へ。

息子の中学は、先週の予選リーグで正GKが骨折したので、急造のGK。ちょっと、不安に思っていたところで、少年サッカー時代に我がチームの守護神だった、U君がGKの準備を始めました。おそらく、2年ぶりのGK。彼の少年サッカー時代は、とにかく我がチームのゴールを守ってくれた。PK戦でも、5人中2人は、ボールを体に当てていた。何かやってくれるような気がしてきた。

息子の中学は、息子が1番手で外し、2番手も外し。相手は、2人とも決めて。勝負あったか?と思った時に、U君が2本止めて。5人で決着がつかず、サドンデスへ。そして、7人目で息子のチームが勝ち~!!!

けが人続出のチーム状態で、よくやった。次も頑張れ!

|

« パソコンが戻ってきました | トップページ | 子供の成長 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/24609278

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー三昧な一日:

« パソコンが戻ってきました | トップページ | 子供の成長 »