« 市内リーグ戦2日目 | トップページ | サッカー三昧な一日 »

パソコンが戻ってきました

ブログを久しぶりに更新します。パソコンのキーボードが壊れてしまい、修理にだしていたのですが、やっと今日、戻ってきました。何気に使っていますが、無いと不便ですね。メールは見れないし、インターネットで情報収集できないし・・・。これで、いつもの生活に戻れます。

さて、この間(パソコン修理中)、少年サッカーもいろいろありました。市内リーグ戦の1stステージが終了しJ2降格。

東京のスターキッカーズさんに招待していただいて、豊洲招待に参加。こちらは、予選リーグを1勝1敗で決勝トーナメントへ。決勝トーナメントでは、優勝したチームに0対1の惜敗。

そして、今日は市内リーグ戦の2ndステージが開始。今日の成績は1勝1敗。

まだまだ2年生なので勝ち負けにはこだわっていませんが、試合内容が随分良くなりました。ボールを奪う、取られたら取り返す、ドリブルをする、シュートを打つ。1年前と比べたら、格段に成長しています。今の課題は、シュートを決めるです。先日の市内大会でも、13本のシュートを打って1点だけ。どこかの代表チームと同じです。

シュートを打つ前にゴールを見てGKの位置を確認する、軸足は蹴る方に向ける、等々、子供達に指導しているのですが、そう簡単にはいきません。相手のプレッシャーの中で正確に蹴るには、まだまだ練習が必要です。

この学年は3年計画で、戦えるチームにするのが目標。じっくりやりましょう。

|

« 市内リーグ戦2日目 | トップページ | サッカー三昧な一日 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/24589779

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが戻ってきました:

« 市内リーグ戦2日目 | トップページ | サッカー三昧な一日 »