« 今日の収穫 | トップページ | 玉田ゴール!!! »

笑いは健康のもと

昨日土曜日は、「爆笑!漫才コメディ」を市民会館へ見にいきました。

V6010214 実は、かれこれ8年間、一緒にコーチをやっているOコーチが、プロの芸人さんで、この舞台に出演しています。女房、子供を連れて、初めてお笑いの舞台を見にいきました。お笑いは好きなのですが、生で見るのは初めてです。

会場に着くと、楽屋へ連れて行ってくれるということで、お言葉に甘えて。すると、私が小さい頃にテレビのブラウン管で見た「青空球児さん」が普通に歩いているではないですか。こちらを見て、にっこり微笑んでくれたので、こちらも初対面なのにペコリと挨拶を。

V6010215 テレビで見たことがあると言えば、「おぼん・こぼん」さんも出演していました。昔は、タップダンスをやったり、モノマネをしたりと、本当に芸を持つ芸人さんです。

また、その「おぼんさん」の娘が姉妹で「りぼん」という名前で舞台に立っていました。若くて・美人で。でも、お姉さんの方が結婚するということで、今日の舞台が最後とのこと。若くて、テンポあるトークで、これからが楽しみと思ったのに残念。

我が、Oコーチの漫才は、テンポ良く、ず~っと笑いっぱなしでした。でも、コーチの飲み会でも同じ感じのトークで皆を笑わせてくれるんです。

1部が漫才、2部がコメディー演劇で2時間30分以上、笑いっぱなしでした。出演していた芸人さんが言っていました。「笑いは健康のもと」。本当に、そう思いました。腹の底から大声を出して笑える。笑いっぱなしで、腹がいたくなりましたが、楽しい時間を過ごせました。

|

« 今日の収穫 | トップページ | 玉田ゴール!!! »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/25170952

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いは健康のもと:

« 今日の収穫 | トップページ | 玉田ゴール!!! »