« 還暦イベントの日 | トップページ | 玉田圭司選手来たる »

玉田 圭司選手の左45°

W杯予選、日本 vs カタール は3-0でしたね。我がクラブのOBである、玉田君が見せてくれました。左45°からのインステップできれいに振りぬきました。新聞の記事に、「あの角度はだいたい入るんだ。」と、豪語してました。

クラブの子供達にも刺激になります。まだまだサッカーへの興味が薄い子に、興味を持たせるのにOB玉田君を使わせてもらっています。

いつも我々が練習しているこのグラウンドで練習していた玉田君がJリーガー、日本代表選手になった。君達も頑張れば、日本代表選手になれるかもしれない。玉田君を応援しよう。その為には、Jリーグや日本代表の試合を見よう。

随分、子供達もTVなどで試合を見るようになりました。今日の練習の時に、こんな質問をしました。

Q1 日本vsカタールは何対何?

Q2 2点目は誰がゴール?

Q3 玉田のシュートはどっちの足だった?

全部答えられた子が数人いました。こうやって、少しずつでもサッカーに興味を持ってくれると成長も早くなると思います。

玉田君、後輩のためにも頑張ってください。

|

« 還暦イベントの日 | トップページ | 玉田圭司選手来たる »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/25575499

この記事へのトラックバック一覧です: 玉田 圭司選手の左45°:

« 還暦イベントの日 | トップページ | 玉田圭司選手来たる »