« 市内中学サッカー大会 決勝戦 | トップページ | 高校サッカー選手権 »

市内リーグ戦とクリスマス会

土曜日は、市内リーグ戦がありました。今年、最後の試合です。今年を締めくくる意味でも、いい試合をしておきたいところです。試合前は、特別な指示はせず、とにかくこれまでやってきたことを整理して子供達に指示を出しました。ボールを奪う、相手より先にボールに触る、ドリブル、シュート。それから、最近テーマにしているゲーム中のコミュニケーション。選手同士で、声をかけあいコーチングすることをテーマにしています。

試合の方は、2-1で勝利。寒い中、多くの父兄が応援してくれました。

試合後は、父兄が「クリスマス会」を開いてくれました。子供達がトッピングしたピッザのご馳走です。それから、子供達を3チームに分けてケーキ作り。コーチも、それぞれのチームに分かれてケーキ作りを手伝います。

V6010215_2 みんな、楽しくやっています。

子供達ひとりひとりの性格がわかります。ダイナミックな飾りつけをする子、几帳面な子。見ていて楽しかったです。また、コーチの性格も出たようです。

V6010216 ケーキ完成!私が担当したチームの ケーキです。ダイナミックな盛り付けです。

V6010217

こちらは、Uコーチ担当。こちらもダイナミックです。

V6010218

こちらは、Kコーチの担当。Kコーチの性格と同じで、几帳面な綺麗な盛り付けです。

完成したケーキは、子供達とおいしく食べました。

そして、最後にサンタさんの登場です。みんな、どんなプレゼントをもらったのでしょうか?

V6010219

(Mコーチ、お疲れ様でした。)

こうやって、楽しいクリスマス会を行えたのも、みんなが一生懸命サッカーを頑張っているからです。お父さん、お母さんに、「ありがとう」と言えたかな?

この後、コーチは忘年会へ。夜中の2時まで、「クリスマス会」を楽しみました。今日(日曜日)が、雨で練習中止で助かりました(?:笑)

|

« 市内中学サッカー大会 決勝戦 | トップページ | 高校サッカー選手権 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/26184677

この記事へのトラックバック一覧です: 市内リーグ戦とクリスマス会:

« 市内中学サッカー大会 決勝戦 | トップページ | 高校サッカー選手権 »