« 市内リーグ戦とクリスマス会 | トップページ | 2009年1月1日 »

高校サッカー選手権

いよいよ、高校サッカー選手権大会が始まりました。我がクラブのOBで、全国大会を狙えるチームにいた子もいたのですが、惜しくも県大会準決勝で敗れてしまいました。

知っている子は出場していませんが、毎年、故郷の学校の応援に足を運んでいます。今年は、故郷 長崎の代表は、長崎日大高校。弟が、同校サッカー部のOBということもあり、弟の分も応援に行ってきました。

また、地元で高校サッカー関係の役員をやっている友人も、毎年、代表チームに帯同してやってきます。彼は、高校時代のチームメートですが、教員になってからは、あの国見高校でコーチをやり全国制覇も経験しており、ちょっとその道では顔が知れている奴です。彼とは、毎年、選手権を一緒に観戦しており、年に1回の同窓会でもあります。

試合の方は、長崎日大高校が先行されましたが、その後2点取って逆転勝ち。これまで、長崎というと島原商業、国見高校が全国大会で成績を残してきましたが、この2校以外で選手権で勝利は初(らしい)。

V6010216 写真は、試合後の監督インタビューの様子です。インタビューしたアナウンサーも興奮していたのか、「初勝利、おめでとうございます。」と言うところを、「初優勝、おめでとうございます。」と。まぁ、そこは愛嬌ということで。でも、これが現実となるといいですね。監督さん、選手の皆さん、頑張ってください。

この後、友人について行って控室まで行き、亀田監督とも握手して勝利を祝いました。(この友人と一緒にいると、STAFF ONLYのところにも行けて、結構有名な人と会うことができるんです。元日本代表・Fマリノスコーチの水沼さんも来ていました。)

次は、埼玉スタジアム。正月休みもサッカー三昧になりそうです。

今年も、残すところ3時間。来年も、サッカー三昧な生活ができるよう頑張ろうと思います。では、皆さん、良いお年をお迎えください。

|

« 市内リーグ戦とクリスマス会 | トップページ | 2009年1月1日 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/26679159

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー選手権:

« 市内リーグ戦とクリスマス会 | トップページ | 2009年1月1日 »