« 親子サッカー | トップページ | カップラーメンの日 »

リーグ戦最終戦&取材を受けました

この3連休は、リーグ戦の最終戦が行われました。連休ということもあり、また、風邪・インフルエンザにかかっている子もいて、集まったのは9人。8人制の試合なので、総力戦です。

とにかく、これまでやってきた、相手より先にボールに触る、取られたら取り返す、ドリブルする、シュートを打つ。そして、最近テーマにしている選手間でのコーチング・コミュニケーションをテーマに試合に臨みました。

結果は、11-0で勝利。このリーグ戦が始まった頃は、攻め込むけどシュートを打てなかったのが、じょじょにシュートを打てるようになり、負け試合でも点を取れるようになり。そして、最終戦では11得点の大爆発。子供達は、本当に成長しています。

しかし、ここで喜んでばかりではいけません。子供達を締める為に、この試合での反省点を3つ。

1.攻守の切り替えが遅い

2.得点した子が限られている。もっと、自分からシュートをうつ。

3.コミュニケーションが足りない

これからの課題として、取り組んでいこうと思います。

それから、今日は取材を受けました。少年サッカーを応援するサイトからです。以下URLで、近々、練習風景が掲載されると思いますので、ご期待ください。

http://www.jr-soccer.jp/

「ジュニアサッカーを応援しよう! 総合サイト」

|

« 親子サッカー | トップページ | カップラーメンの日 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/27069947

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦最終戦&取材を受けました:

« 親子サッカー | トップページ | カップラーメンの日 »