« 3月です | トップページ | 背番号 »

OB集合!

今日は、OB vs コーチの試合を行いました。

今日集まったのは、高校3年生。既に卒業式を終えた連中で、次の進路が決まり”ほっ!”としている連中が集まりました。少年サッカーを卒業して、それぞれ違う中学・高校に進学していましたが、これからは更に離れ離れになることから、当時のコーチ陣が声をかけて、”卒業サッカー”を企画しました。

午前中は、雨と強風(電車が止まっていました)でしたが、グラウンドに集まったOBは10名以上。高校までサッカーを続けた子、U-1x歳の日本代表(候補?だったかな・・・)に選ばれた子、サッカー意外の事に熱中した子、いろんな子が集まってくれました。

OB同士も、久しぶりに顔を合わせる者が多いようで、話しが盛り上がっていたようです。

試合の方は、雨の中、20分×4本をやり、点数は4-3でOBが勝ちました。接戦のように見えますが、コーチがOBに遊んでもらった感じです。昔とは逆ですね。

090314_124859

090314_124922

090314_125047

でも、これでいいんです。

卒業したOBが集まってくれる場所があり、集まる人がいる。父兄も、当時のように大勢の方が子供達のプレーを見守っていました。これが、”我がクラブ”って感じです。

試合が終わって、片付け。という時に、OB達がトンボを持ってグラウンド整備をしていました。小学生の時には、コーチがトンボを引いていたのに・・・。成長したようです。

片付けが終わると、ご父兄が軽食を用意してくれていました。ちょっとだけ、ご馳走になり、私は午後から用があったのでお先に失礼しました。

次は、この年代が成人する時か?それとも、他の年代の節目の時か?楽しみです。

|

« 3月です | トップページ | 背番号 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/28618172

この記事へのトラックバック一覧です: OB集合!:

« 3月です | トップページ | 背番号 »