« 水戸黄門 | トップページ | OB集合! »

3月です

年度最後の月(3月)となりました。「あっ」と言う間の1年でした。

2年生チームは、「ドリブル」をテーマにした練習から始まり、今は「パス」を少しずつ取り入れた練習を行っています。来年度は11人制の大会にも初挑戦しますので、少しずつ基礎を作っていこうとしています。

3年生になると、新しいユニフォームになります。その為の、”背番号決め”も今月のイベントです。希望した背番号になった子、そうでない子、その時は落ち込む子もでてきますが、卒業する時には、その番号がその子の顔になっています。

”キャプテン決め”も3月の行事です。これまでは、練習日ごとにキャプテンを決めていましたが、3年生からは1年間、キャプテンと副キャプテンを固定しようと思っています。

3月はクラブ行事も盛りだくさんです。

卒業フェスティバル ・・・ 6年間頑張った6年生を送る会です。

4年、5年の招待大会 ・・・ 5年前から始めた招待大会です。

大会の谷間ということもあり、練習試合を組んでいる学年もあるようです。

残り1ヶ月を、次の年につなげられるよう頑張りましょう。

|

« 水戸黄門 | トップページ | OB集合! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105886/28433945

この記事へのトラックバック一覧です: 3月です:

« 水戸黄門 | トップページ | OB集合! »