« オフサイド | トップページ | リーグ戦 »

ゴールデンウィーク

今年の連休は、カレンダー通りの5連休です。

少年サッカーは、3日(日)だけ練習。他は休みにしました。まだ、3年生ということもあるのか、練習に参加する人数が少ないということで休みにしました。まぁ、小さいうちは家族の時間を大事にした方がいいと思います。

3日(日)に、元教え子が「日本クラブユースサッカー選手権(U-15)千葉県大会」に出場すると聞いて、試合観戦に行きました。よく動いてボールに絡んでいて頑張っていました。その日の夕方、その子のお母さんからメールがあり、「最近、調子が悪かったけど、今日はコーチが見にきていたので頑張ったそうです。」とのこと。うれしいですね。いいところを見せようと頑張ってくれるとは。これがきっかけになって、調子があがってくるといいな。夜、その子に試合の感想をメールしました。「ありがとうございます。」と返事があって、まだ、こんなオヤジの意見を聞いてくれると思うとうれしくなりました。

|

« オフサイド | トップページ | リーグ戦 »

スポーツ」カテゴリの記事