« 長崎へ | トップページ | 中学総体 »

フクダ電子アリーナで試合

今日は、幸運にも「フクダ電子アリーナ」で試合をすることができました。

090712_083550 090712_084342

メインエントランスから入りました。

090712_091646

入り口には、JEFの巻選手がワールドカップで使用したユニフォームとスパイクが飾られていました。

090712_100353

090712_100401

中に入って、まずはロッカールームへ。昨日の、JEF vs ヴィッセル 戦でJEFの選手が使用したロッカールームです。

090712_092703

090712_093418

どの席に、誰が座っているのでしょう?

我々も、このロッカールーム内で着替えをさせてもらいました。子供達も、ちょっとJリーガーになった気持ちを味わえたのではないでしょうか。

090712_092716

ロッカールーム内には、マッサージルームとシャワー室、トイレがありました。

090712_093344

090712_093348

ここで、選手はマッサージを受けているのでしょうか。

090712_093122

090712_093257

トイレもシャワールームも、とても綺麗でした。

そして、監督室もロッカー内にありました。さすがに、ここは鍵がかかっていて中は見れませんでした。

090712_093323

着替えが終わると、ピッチへ。昨日の、JEF vs ヴィッセル戦の後なので、選手達の汗がしみ込んだピッチです。

090712_093727

090712_094855

090712_093644

090712_095749

こんな綺麗なピッチでプレーができる子供達は幸せです。

フクアリでの初ゴールも決めました。

いつかは、J選手となってこのピッチに立ってくれるとコーチはうれしいです。その時には、試合に招待してください。

さて、お昼には浦安に帰ってきて、夕方から市内の少年サッカー場でフットサル形式の練習試合を行いました。

朝から夜まで長い一日になりましたが、実力でフクアリに立てるよう頑張ろうな。今日は、ゆっくり休んでください。

|

« 長崎へ | トップページ | 中学総体 »

スポーツ」カテゴリの記事