« スポーツの秋 ~市内トーナメント大会・体育祭~ | トップページ | 市内トーナメント大会 準々決勝&練習試合 »

もんじゃ

シルバーウィークが始まりました。

先週、子供達が頑張ってくれたおかげで5日間、サッカー三昧になりそうです。午前中は、近くの公園で自主練習。それぞれが苦手としていることをテーマに練習でした。

午後は、子供が「もんじゃを食べたい」というので、女房の実家がある月島へ出かけました。連休の家族の予定も特に無いので、ちょっとドライブです。

さすが、連休ということもあり、もんじゃ屋も行列ができていましたが、実家にお願いして予約をしていたので、時間にお店に入れました。両親、弟夫婦、そして我が家で総勢8人。賑やかに、鉄板を囲みました。

090919_194752

写真は「ベビースターもんじゃ」。

「もんじゃ」は満腹感は無いのですが、不思議とお腹一杯になってしまいます。矛盾していることを言っていますが、わかってもらえますか?冷たいビールと一緒に、と言いたいところですが、車でしたので私だけ”ウーロン茶”。(もちろん、子供達も。)

家に帰るまで我慢。と思っていたのですが、家に着くと1週間の疲れからか爆睡してしまいました。

|

« スポーツの秋 ~市内トーナメント大会・体育祭~ | トップページ | 市内トーナメント大会 準々決勝&練習試合 »

スポーツ」カテゴリの記事