« カウントアップ | トップページ | サブユニ »

CTC杯&練習試合

今日も、子供達のおかげでサッカー三昧となりました。本当に感謝です。

まず、朝8時にCTC杯の主管のサポートへ。6年生の最後の県大会です。子供達の記念になるように、と思いながら、少年サッカー場へ。

朝早くから、コーチ陣が集まってコート設営です。参加した各チームも、思いっきりプレーできたのではないでしょうか。

091004_091608

091004_091601

本部運営がちょっと落ち着いたところで、3年生の練習会場となる舞浜運動公園に移動です。

県大会に向けて、やらなければならないことが山積みしていますが、ここはポイントを絞って&基本に戻ってで1対1の強化をテーマに取り組むことにしました。11時から練習を始めたところで、市内の他チームから練習試合のお誘いがありました。

少しでも多く、11人制のゲームを経験させたいと思っていたので、ご父兄と相談して13時から練習試合を組ませてもらいました。

ここ最近、取り組んできた1対1を実践でどこまで使えるかを見たいと思っていました。

嬉しい誤算でしたが、1対1を以前よりも厳しくぶつかれるようになっていました。更に、今年入会した新人メンバーの成長も著しく、試合で戦えるレベルになってきました。

まだまだ、結果は求めません。練習でやっていることをひとつひとつクリアーできるかをこの練習試合で見ていましたが、コーチの予想以上に子供達が対応してくれました。

県大会まで2週間。できることをやって、大会に臨もうと思います。

今日一日、CTC杯のサポートをしてくださったコーチの皆さん、突然の時間延長、練習試合に対応してくださった役員さん・ご父兄の皆さんに感謝です。おいしいお酒を飲みながら、「ありがとうございました」。

|

« カウントアップ | トップページ | サブユニ »

スポーツ」カテゴリの記事