« 初めての県大会 | トップページ | 体力測定の日 »

チーム名決まりました

市内のリーグ戦が開催されていますが、11月からは3rdステージが始まります。市内リーグ戦は8人制をとっており、我がチームはリーグ戦開始時点では12名のチームでしたので、1チームだけのエントリーでした。

ところが、嬉しいことに今年になって6名の新メンバーが加入して現在は18人のチームになり、8人制の試合だと一人当たりの出場時間が短く困っていました。そこで、競技部にお願いし3rdステージからは2チームエントリーすることに。

チーム分けは均等分け。力的には、ほぼ同じになるように分けました。

チーム分け、コーチの担当決めまでは、すんなりといったのですが、なかなか決まらなかったのがチーム名でした。安易に考えれば、Aチーム、Bチームという名前も考えられるのですが、Aチーム=1軍、Bチーム=2軍とイメージされるようなので、何とか、子供達が楽しくなるような名前を考えていました。が、おじさんコーチには、3年生が喜びそうな話題がありません。自分がお父さんコーチの時には、子供が観ているテレビ番組、アニメ等々の流行がわかって、そこからチーム名を考えることもできたのですが。

チームのお父さんコーチ、お兄さんコーチにも、考えてもらうようお願いしていたところ、お父さんコーチから「ファイア」と「ブリザード」という提案がありました。子供達が遊ぶ最新ゲームからとのことでした。(ゲームの名前も聞いたのですが、耳に入ってきませんでした。”おじさん”ですね・・・(笑))

早速、役員さんにも連絡したところ、「子供たちが喜びそう」「素敵なネーミング、ありがとうございました。」と返信がありました。

やっぱり、お父さんコーチの力ですね。

「ファイア」と「ブリザード」、強そうな名前なので、名前負けしないよう頑張ろう。

|

« 初めての県大会 | トップページ | 体力測定の日 »

スポーツ」カテゴリの記事