« 体力測定の日 | トップページ | リーグ戦 3つのテーマ »

久しぶりのジョギング

土曜日は奇数土曜日でしたので練習は休み。予定があったのですが、突然のキャンセルで暇な一日になってしまいました。最初は、家でゴロゴロしていたのですが、「これではダメだ!」と何を血迷ったのかジャージに着替えて、すっかりジョギングをするつもりに。

家族にも「ジョギングしてくる」と言った手前、引き下がることができません。

とりあえず、外に出て走り出しました。以前も、時間がある時に20分間走をやっていたので、とりあえず目標は20分間走ること。

でも、久しぶりにやるとダメですね。2分も走ったところで、足はカチカチ、息はゼェーゼェー。でも、止めるわけにもいかないので、走り続けて。ちょうど、15分走ったところで広場があったので、そこで休憩を兼ねて体操を。結構バテテます。残り、5分を走るか、もう歩くか、と悩んだのですが、ここまできたので走ることに。

終わってみると、汗をかいて気持ちよし。でも、いきなり足が筋肉痛。こんな風になるのなら、もう止めよう。と思って、この日は終わり。

日曜日は、午前中はサッカーの練習へ。昨日の筋肉痛が更にひどくなっていて、「やっぱり止めとけばよかった」と思いながらも、「何か情けないな」と。サッカーの練習が終わり、家に帰った後は、Jリーグの試合をTV観戦(JEFがJ2降格になりました)していると、「俺も走らないと」とまたまた血迷って、2日連続のジョギングへ。

2日連続だと、ちょっと楽でした。昨日よりも、息があがるタイミングが伸びたし足の痛さもそれ程感じなくて。家に帰って、参考までに体重を量ったところ大台を切っていました。ダイエット効果もあったようです。

年内、継続しよう(かな?)と誓った日曜日でした。

|

« 体力測定の日 | トップページ | リーグ戦 3つのテーマ »

スポーツ」カテゴリの記事