« クリスマス | トップページ | 今年最後の市内リーグ戦 »

練習試合

今日は、フロインツさん、東習志野FCさんとの練習試合でした。

両チームとも、運動量、ボールへの寄り、キック(パス、シュート)ともしっかりしたチームで、とても勉強になりました。

我がチームも、初めてゴールを決めたT君。ガッツポーズも決まっていました。最近取り組んでいる、パスとドリブルの選択、サイドからの攻撃というシーンも見られて進歩が見られました。

ただ、1対1、ボールへの寄り(相手より先にボールに触る)の基本をもう一度しっかりやらないといけませんね。それから、体力の差も何とかしなければ。土日の練習だけでは、なかなか難しいです。普段の遊びで体力もつけて欲しいのですが・・・。

来週は、市内のリーグ戦です。もう一度、課題を整理して試合に挑みましょう。

今日は、招待いただいたフロインツさん、ありがとうございました。

PS:高校サッカー選手権の千葉県大会の決勝戦がありましたね。習志野には、知っている子がいたので応援していたのですが残念でした。次の目標を見つけて、頑張ってください。

|

« クリスマス | トップページ | 今年最後の市内リーグ戦 »

スポーツ」カテゴリの記事