« おめでた × 2 | トップページ | 練習試合 »

リーグ戦最終戦 & 審判更新講習会

23日(土)は、市内リーグ戦の最終節。昨年の5月から始まり、9ヶ月で計16試合を行いました。ここ数年、リーグ戦のあり方について関係者にて議論されてきて、今年度は、通年を通じて試合数を多く実施することとなりました。また、8人制の導入や、順位をつけない等が導入されています。

子供達が、試合から得るモノは大きく、それなりの成果はあったと思われる一方、運営の難しさ・大変さ等、課題も見えたかと思います。また、試合数が多かったため、公式戦であるはずの試合が、子供達には練習試合や紅白戦のように思えていたり、「今日は何の試合・大会?」という感じがあったのも気になるところです。

まぁ、いろいろありましたが、運営に携わった関係者の皆さん、「お疲れ様でした。」。

我が、”ファイア”も”ブリザード”も最終戦は勝利で終えました。ご父兄の皆さん、応援・サポート、ありがとうございました。

そして、今日24日(日)は、4級審判の更新講習会に参加しました。年に1回、ルールを確認できることは勉強になります。審判部の皆さん、お疲れ様でした。

|

« おめでた × 2 | トップページ | 練習試合 »

スポーツ」カテゴリの記事