« 初蹴り ~カップラーメン~ | トップページ | リーグ戦最終戦 & 審判更新講習会 »

おめでた × 2

おめでた(その1)

昨日(1月20日)は、娘の誕生日でした。18年前の深夜、産気づいた女房を車で病院に送って。初めての子なので、出産まで病院にいようと思ったのですが、「お父さんは、家で待っててください。」と言われ、自宅で連絡を待っていました。

子供は男だ、サッカーをやらせるんだ、と思っていたので、病院から「おめでとうございます。女の子です。」と言われた時は、2回「男ですか?女ですか?」と聞きなおしたのを覚えています。

春からは、大学生。もっともっと勉強してください。

100120_223724

おめでた(その2)

息子は、現在、高校進学にむけて受験中。途中、荒れる(?)こともあったのですが、何とか受験生らしくなり、いよいよ本番。そして今日、先日受験した高校の合格発表がありました。良い結果をもらい、まずは一安心。まだまだ、受験が続くので、ギアを入れなおして頑張ってください。

ちょっとだけ、自慢話しを。試験が行われた日、私が帰宅すると、「数学で1問、解けなかった。」と問題を私に見せてきました。私は、「どれどれ・・・」と問題を眺めて、「答えは、○だ。こうすれば解けるだろう。」と。息子から、「すごい。」と褒められて(?。尊敬?)、ちょっと自慢げに。まだまだ、負けないぞ。

風邪を引かないように、ベストな体調で受験を乗り越えてください。

|

« 初蹴り ~カップラーメン~ | トップページ | リーグ戦最終戦 & 審判更新講習会 »

スポーツ」カテゴリの記事