« 練習試合 | トップページ | どうした日本代表 »

バレンダインデー お別れ

昨日は、小雪がちらつく中で練習。今日は、晴天の中で練習。いずれも、ミニゲームを中心に行いました。

今日は、久しぶりに全員が揃いました。やっぱり全員が揃うと、にぎやかでいいですね。また、ミニゲームでは参加者19名のほとんどの子がゴールを決めました。昨日と今日の練習テーマ(私の中では)は「楽しく」でしたので、ほとんどの子がゴールを決める喜びを感じられたことは良かったと思います。

今日の練習を最後に2名がクラブを退会します。

1人は引越し・転校で、もう1人は家庭の事情で。2人とも、サッカーが嫌いになったわけではないので、また、サッカーをやれる状況になればサッカーを続けて欲しいと思います。

練習後には、父兄がトン汁とおにぎりを用意してくださり、お別れ会&トン汁パーティーを開催。お別れする2人には、全員から記念品の贈呈を。

トン汁を食べながら、お別れする子供ともゆっくり話しをすることができました。

2人とも、これからも頑張れよ。

100214_094843_2   

|

« 練習試合 | トップページ | どうした日本代表 »

スポーツ」カテゴリの記事