« バレンダインデー お別れ | トップページ | 幼稚園サッカー&練習試合 »

どうした日本代表

昨日の日韓戦。終わってみると、”う~ん・・・”って感じで、すっきりしませんでしたね。

どうやって点を取ろうとしているのか?

10人対10人になった後半、あれだけCKを取っておきながらゴール前にターゲットがいない。負けているのに、どうやって点を取ろうと考えてたの?

グラウンダのパスが通らない状況を打破するために、平山の高さを使おうとは思わなかったのかな?それとも、監督の中では平山は最終メンバーから外れたのかな?

残りわずかで佐藤を投入したけど、あのタイミングで2点を返せると考えたのかな?流れを変えるなら、もっと早く投入してもいいのでは。しかも、佐藤投入後にTV画面に佐藤が出てくることはほとんど無かったしな。

と、???と思うことばかりだったように思います。

本番はW杯なので、この大会をどう位置づけるかだと思うが、戦術・個々のコンディションなど、勝ち負け以外でテーマとしていたことが何だったのか。そのテーマに対する評価はどうだったのか。を、もっと、サポーターに示して欲しいし、これからW杯まで、どうチーム力をあげていくのかを具体的に示してくれるとサポーターも理解してくれると思うのだけど。

「W杯 ベスト4」が目標はいいけど、本番までの具体的な施策が見えない状況では、サポーターもサポートできないと思うし、協会も本番の結果を待つだけでなく、プロセスでの評価を入れた方がいいと思うのだけど、どうでしょうかね。

|

« バレンダインデー お別れ | トップページ | 幼稚園サッカー&練習試合 »

スポーツ」カテゴリの記事