« 新人研修? | トップページ | 卒業式 »

お別れ試合

今日は冷たい雨が降る中、息子の中学で卒業生のお別れ試合が行われました。3年生にとっては、中学での最後の試合。後輩達との試合が行われました。

前のブログでも書きましたが、多感な時期でもあり、個々人もいろいろありチーム状態はバラバラという時もありましたが、今日は、3年生チームに一体感を感じることができました。少しは大人になったのか、最後の試合を楽しもうというチームで一つのテーマで試合に臨めたからなのか。

父兄もたくさん観戦に来ていましたが、観ている方も楽しく観ることができたのではないでしょうか。

親の目ですが、息子の中学最後のゴールを見ることもできました。息子らしいゴールで、とても良かったです。私は、少年サッカーの練習があったので途中で帰りましたが、子供達の楽しそうな顔を見て、安心して帰れました。

100307_091740

100307_091800 100307_091812_2

雨の中、一緒にプレーしてくれた後輩・先生方に感謝の気持ちを忘れないでください。

さて、少年サッカー。我が3年チームも雨の中、練習をやりました。今日、新しいメンバーが加入しました。と言っても、1年時に我がチームにいた子で、引越しで退会した子なのですが、「やっぱり、入船少年でサッカーをやりたい。」ということで、電車を使って、浦安まで通うことに。嬉しいですね。県内や引越し先にもいろんなチームがある中で、「やっぱり、・・・」と言ってくれるなんて(涙・涙・涙)。これが、我がチームなのかもしれません。これで、我がチームも17名。皆で頑張ろうな。

この週末、他の学年も雨の中、頑張りました。

昨日は、4年生の「入船招待大会」。約10年前から始めた、我がクラブ主催の招待大会です。普段、お付き合いがある、お世話になっているチームに来てもらっています。今回は6チームに来てもらいました。4年チームも雨の中、頑張りました。結果は3位。自信になったのではないでしょうか。

そして、6年生が昨日・今日と「シーサイドライオンズ杯」に出場。見事、決勝進出との連絡が6年コーチから入りました。所用があり、決勝戦の応援には行けませんでしたが、結果は準優勝とのこと。6年生も卒業前に、頑張りました。

さぁ、3年生も3月21日にはブロック大会、5月には県大会があります。先輩達に負けないよう頑張ろうな。

|

« 新人研修? | トップページ | 卒業式 »

スポーツ」カテゴリの記事