« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

未知の世界に向かって

いよいよ、ベスト8をかけて日本代表が戦います。

大会前の不振、それに対するバッシングもありましたが、決勝トーナメントに進出しました。今日の試合も厳しい試合になると思いますが、選手、監督・コーチ、スタッフの皆さん、国民を沸かせてくれるゲームをお願いします。寝不足に絶えて、今日も応援します。

追)最近、少年サッカーネタを書いていませんね。週末には、書こうと思っています。ただいま、市内リーグ戦中です。

|

勝った~!

デンマークに勝った~!!! 3対1 。3点も獲ったぞ!

|

いよいよ決戦~vsデンマーク戦~

いよいよ、予選リーグを突破するための最終戦が始まります。(7時間後かな)

W杯前、日本代表の状態は良くなく、TVの解説者も予選3連敗と予想する人が多かった。(私もそう思ってましたが)

ところが、初戦でカメルーンに勝利していっきに盛り上がってきて、ひょっとしたら、予選突破する?と、国民に期待を持たせてくれました。

冷静に考えると、デンマークに勝つのは厳しいと思う一方、何とか勝って欲しい、予選突破して欲しい、という気持ちも。

今晩は徹夜という人、明日は休暇を取ったという人、今晩は早寝早起きという人、応援しましょう。本田がどうこうは、こうなったら関係なし。勝つための、最大限の手を打ってください。→岡田監督、選手の皆さん。

(私は、早寝早起きタイプです。早寝するために、アルコールを入れているところです。)

|

W杯~岡田さん、本田にこだわりすぎていませんか?~

VS オランダ。0対1。シュート数では互角だっただけに残念。カメルーン戦からすると、随分、サポーターを楽しませてくれたと思う。でも、何故、本田を交代させないの?

カメルーン戦で本田は点は取ったけど、見せ場はそのくらい。前線でディフェンスしないし。今日のオランダ戦では、いいとこなかったのにな。俊輔、岡崎、玉田を投入するんだったら、本田と交代だろう。大久保なんか、ドリブルからシュートまでいけてたから相手にしてみれば嫌な選手だったと思うんだけど交代ですか?

岡田監督、本田にこだわりすぎてませんか?

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »