« W杯 終わりました | トップページ | 長崎へ帰省 »

市内リーグ戦

今日は、市内リーグ戦前半戦の最終節。後半戦は1チームのエントリーとしたため、ブルーとレッドで戦うのは今日が最後。それぞれ、テーマを持ってのぞんだ大会でしたが、その成果はいかに。

ブルーは、パスとドリブルの選択がテーマ。まだまだ、視野が狭く、判断が遅れたり、そもそも判断できる状況でないという場面もありましたが、このリーグ戦スタート時からはかなりの成長。今日の相手は、市内強豪チームでしたが、終了3分前まではリードしていた。

レッドは、自分でやる、1対1がテーマ。こちらも、かなり進歩を感じられるようになったが・・・。でも、その前に1対1で負けて悔しいとか、自分でボールに触らないともったいない、とかそういうところから指導が必要な子も。でも、このリーグ戦でかなり成長した子もいて、11人制だとレギュラーという子が出てきたのは大きな成果だと思う。

レッドのR太君が、この夏休みに海外へ引っ越します。今日が公式戦最後の試合でした。勝利とはいきませんでしたが、君の熱いハートとプレーは忘れません。

|

« W杯 終わりました | トップページ | 長崎へ帰省 »

スポーツ」カテゴリの記事