« クラブ創立30周年 | トップページ | クラブ創立30周年(その2)~ループシュート~ »

再スタート

先週、市内のトーナメント戦1回戦が行われました。相手は、先日のブロック大会で県大会出場を決めて波に乗っているチーム。春までは、1点差ゲームを展開していただけに「ひょっとしたら・・・」と期待して臨んだゲームでした。

波に乗るチームは違いました。ボールへの寄り、ランニング、全てにおいて1枚も2枚も上でした。我がチームは、開始早々失点して浮き足立ってしまい。終わってみたら、0-8の大敗。

翌日の練習では、1年生に戻った感じで基本からやり直し。今日は、フットサルコートで練習でしたが、「相手より早くボールに触る」「ボールを持ったら、ドリブル、パス、シュートの選択ができるようにルックアップ」をテーマに。

ブロック大会で2試合連続のPK戦負けで、自信を失っている感じではありますが、この秋にもう一度基礎をしっかりと練習して、チームアップをしなければ。

ここ数日、涼しくなりましたが、今日は汗ばむほど暑かったですが、チームをサポートしていただいたご父兄に感謝です。

|

« クラブ創立30周年 | トップページ | クラブ創立30周年(その2)~ループシュート~ »

スポーツ」カテゴリの記事