« クラブ創立30周年記念行事 | トップページ | 今年最後の練習~クリスマス会&忘年会~ »

今週末

昨日は、浦安JSCさんと練習試合でした。8人制で、15分×6本。

我がチームは、1名だけ欠席の16名が参加。試合経験を多く積ませる、試合で自分に何が足りないか、何が通用するか、を体感してもらいたいというのが狙いでした。

ただ、チームとして共通の目的が無いとバラバラになるリスクがあるので、3つだけテーマを与えました。

1.相手より早くボールにさわる。特に浮き玉は、落ちてくるのを待たずに頭、胸等をつかって早くボールにさわる。

2.相手と自陣ゴールの間にポジションをとり、そこから相手の前でボールに触る

3.ドリブルとパスの選択を早くする。いつも、相手に囲まれてからパスをしようとしてボールを取られるので判断を早く。

練習試合で、どこまでできたかな?

今日(日曜日)は、トレセンメンバーの2人はトレセンの練習試合へ。残りメンバーのうち、12名が本日の練習に参加しました。昨日のテーマ、反省点を中心に、個人のレベルアップをテーマに練習しました。

今日は寒かったのですが、多くのご父兄が練習を見にきてくれていました。お疲れ様でした。

4年生の練習が終わってから、5年生の入船招待大会の応援に行きました。5年生は頑張っていましたが2位でした。

その後、トレセンの練習試合を少しだけ見学に。レイソル、JSC千葉が来ていました。どのチームも、動きの質が高く(無駄な走りがなく、次を予測した走りをしていました)、個人技(トラップ、パス、ドリブル)がしっかりしていました。

年内の練習は、残すところ3回。12月26日(日)の最終練習日は、練習後に茶話会が予定されています。プレゼント交換会もあるとのことで楽しみです。

|

« クラブ創立30周年記念行事 | トップページ | 今年最後の練習~クリスマス会&忘年会~ »

スポーツ」カテゴリの記事