« 1点の重み | トップページ | アジアチャンピオン »

雪の中で

この週末は、寒かったですね。朝8時に家を出た時に、ちょうど雪がぱらついてきました。天気予報で千葉県に”雪”という情報はなかったので、すぐに止むだろうと思っていたら、そこから一気に降ってきて。グラウンドまで10分とかからないのですが、グラウンドに着いた時には写真のとおり。グラウンドは一面真っ白に。

110116_081608

110116_081612

練習は中止にして、雪合戦、雪だるま作りにしたかったのですが、そこまでは積もりませんでした。30分ほどで雪が止んで、1時間もすると雪が解けて普通のグラウンドに戻っていました。

練習後は、恒例の”カップラーメン”。毎年、初蹴りの時に皆で食べます。我々が少年時代の時は、父兄が”ぜんざい”とか”トン汁”を用意してくれてましたが、それの現代版と言っていいでしょうか。(今でも、ご父兄がそういったものを用意してくれるところもあると思いますが)

本来だと先週が初蹴りだったのですが、招待大会に参加したこともありこの日が”カップラーメン”となりました。

110116_104821

皆で、おしゃべりしながらおいしく食べました。

この日は、これでは終わりません。夕方5時から、市内のイーストJrさんと合同練習を行いました。主旨はいろいろとありますが、ここでは割愛して。

予定では、3時間だったのですが、盛り上がって8時30分まで練習でした。

寒い中、子供達を見守ってくれたご父兄の皆さん、お疲れ様でした。

|

« 1点の重み | トップページ | アジアチャンピオン »

スポーツ」カテゴリの記事