« 雪の中で | トップページ | 練習試合 »

アジアチャンピオン

今日は寝不足の人が多いのではないでしょうか。日本代表、やってくれました。逆境から接戦を制しての優勝。久しぶりに興奮した大会でした。

さて、我が4年チームですが、今日は6年生に練習試合をやってもらいました。試合の方は、”さすが6年生”という内容でしたが、最後に行ったPK戦では10人ずつ蹴って、7-4で勝利。

最近、練習の最後にPK戦をやることが多いのですが、その結果が出てきたようです。インサイドでゴールの隅に転がしてゴールを決めていきます。しかも、普段はベンチにいることが多い子が、確実に決めてくれて。これまでは、どこを狙っているのかわからないようなシュートを撃っていた子が、サイドを狙って決めていました。

結果を急がず、地道にやってることの成果でしょうか。

さて、来週は市内のチームと練習試合です。今、取り組んでいるテーマがどこまでできるか試す場になりそうです。

|

« 雪の中で | トップページ | 練習試合 »

スポーツ」カテゴリの記事