« 大地震から4日目 | トップページ | 春よこい »

がんばろう 浦安

昨日、少年サッカーの臨時コーチ会が開催されました。この震災を受けて、クラブとしての今後の活動についての話し合いでした。

結論から言うと、クラブとしての活動は「停止」。

ライフラインが復旧していない、使用している小学校・グラウンドが被災している、という状況では致し方ない。活動再開時期も未定。

市外の親戚、知人の家に避難している子供たちもいるようですが、子供たちのストレスも心配です。早く、元の状態に戻ることを願うばかりです。

この3月に予定されていた6年生の卒業フェスティバルも中止になりました。6年間がんばった子供たちに、声をかけられずに送り出すのも寂しい気がします。「卒業おめでとう。6年間、がんばったね。これからも、サッカー含め、好きなことにチャレンジしてください。」

私は、今日は、マンションの敷地内の土砂の撤去作業、土嚢作り、水汲みを行っていました。

110320_100954

この地域にも、やっと、災害復旧作業の車両・人が目につくようになってきました。

現場でがんばっている皆さん、健康には気をつけてください。

|

« 大地震から4日目 | トップページ | 春よこい »