« 春よこい | トップページ | 練習 »

久しぶりのサッカー

今日は、1ヶ月ぶりに広いグラウンドでサッカーを行いました。

千葉美浜FCコパソルさんに招待いただいての練習試合でした。

久しぶりに見る子供たちの笑顔、グラウンドをかけまわる元気な姿を見て、うれしく思いました。まだ、上下水道が使えず、架設トイレを使用しお風呂も入れないという生活をしている子がたくさんいます。自宅が被害を受けていて、市外に避難している子もいます。また、ライフラインが復旧していないため今日の練習試合に参加できなかった子もいます。複雑な気持ちでしたが、子供たちの笑顔を見れたのが収穫でした。

試合の方は、”走る”、”相手より早くボールに触る”、”取られたら取り返す”をテーマにしました。子供たちは十分に走ってくれました。

桜を見ながら、心地よい1日でした。

コパソル関係者の皆さん、ありがとうございました。

110410_131421

110410_120653

110410_120558

|

« 春よこい | トップページ | 練習 »

スポーツ」カテゴリの記事