« 2011年6月 | トップページ

2011年7月

横浜遠征

今日は、横浜のAhliF.Cさんと練習試合。初の横浜遠征でした。

浦安からだと、車で40分~50分。結構、近かったです。

さて、試合(8人制)の方は・・・。

市川・浦安復興大会、浦安復興イベントと、8人制の試合が続いていたので、子供たちも8人制に慣れてきた感じでした。ただ、試合の入り方が悪い。”4つのテーマを忘れたか?”と思ってしまうくらい、ガツガツしたプレーが見られません。「こんなプレーをするんだったら帰るぞ!」と激を入れると、ガラッとプレーが変わり、その後は全員がいいプレーを見せてくれました。ゲームへの入り方が、このチームの課題です。

Ahliさんも、パスやドリブル、シュートがしっかりできていてとてもいいチームでした。最後には、恒例の全員PK戦もやらせてもらいました。

同じ職場の人がこのチームに関わっていて、「地震の影響で、まともな活動ができない。」と話しをしたことがあり、今日の遠征が実現しました。本当に感謝です。

試合の後には、Ahliの母さん達から子供たちにアイスの差し入れもあり。(その後、コーチもアイスをいただきました。)ありがとうございました。

次回は、浦安に招待できたらと思います。学校のグラウンドにも、先週からやっとゴールポストが立てられ、今日からトイレも使用できるようになっていました。恒例の”入船招待大会”ができる日も近いと思います。震災の影響で、グラウンドが使えない時に練習試合に誘っていただいた他のチームの皆さんにも、ぜひ来ていただきたいと思っています。

追)横浜は、独身時代に遊び(デート?)で行った程度で20数年ぶり。帰りの車の中で、親父コーチ達で、「あそこに行った」「あそこは良かった」と、ちょっとだけ話しが盛り上がりました。

|

« 2011年6月 | トップページ